ふでまりぶろぐ

50歳凡人脳を綴る

ウィンターイルミネーション

こんにちは。ふでまりです。

 

今週末は夫とデートです。

広島県北の庄原市(しょうばらし)にある、「国営備北(びほく)丘陵公園」のウィンターイルミネーションを満喫して来たいと思います。

www.bihokupark.jp

毎年、広島市中心部のイルミネーションとともに必ずメディアに取り上げられている冬の定番ですが、実はどちらもわざわざ見るために足を運んだことがなく、今回は寒いの苦手な私でも、かなりワクワクしています。

寒いの苦手だから足を運ばなかったのですけどね。

備北丘陵公園は散歩やジョギングはもちろん、複数からなるテーマごとの広場や里を存分に楽しめる国営エリアです。

2週間ほど前に、自宅で書道に取り組んでいて集中が切れたタイミングがあったのですが、その時ふと、無性に身体を動かしたくなりました。

突如、夫に話を持ち掛け、思いっきりウォーキングができる公園行きを希望しました。

それで決まった行き先が、備北丘陵公園だったのです。

ウォーキング中の清々しさは予想を遥かに上回り、すっかり気に入ってしまいました。

先週末から開催しているイルミネーションイベントを楽しまない訳には行かないでしょうww。

という訳で、どんな所で何が開催されているのかなと、私自身迷ってしまったので詳細について掲載されている公式ページのURLを貼っておきます。  

www.bihokupark.jp

では次回の更新まで、ごきげんよう

 

 

 

Copyright ©ふでまり All rights reserve