ふでまりぶろぐ

51のつづりかた

ワクチン接種3回目の副反応

こんにちは。ふでまりです。

ゴールデンウィークが10連休なので、あれをしてこれをしてと構想を練っていたのですが、連休初日のワクチン接種にやられてしまいました!

1回目2回目が、さほど熱も出なかったですし、3回目も大したことはないだろうと軽く考えていたのですが、予想外にしんどいです。

以下、51歳の私の場合(3回ともファイザー)です。

4/29 14:00 予約時間

受付後 14:15 接種

様子見 14:30 終了

その後、週末の買い物をしてから帰宅。

16時前でしたが、この時はまだ無症状。

ところが、夕飯を食べ始めた19時前頃、だんだん接種した側の腕が重くなり始め、肩こり頭痛が襲ってきます。

私は元々頭痛もちなので、このぐらいは仕方ないとあきらめていたのですが、なんだかどんどん悪化していくのがわかる感じ。

翌日、リハビリの予約を入れていましたが、発熱37.3でキャンセルしました。

それでも息子は仕事だったので、朝食とお弁当だけは外せず、何とかやり過ごしてベッドに倒れ込みました。

水分をたくさんとったほうがいいと聞いていたので、スポーツドリンクを飲んでいましたが、

吐き気が我慢できずようやく起き上がったお昼過ぎ、そのスポーツドリンクすらももどしてしまいました。

その後も、頭痛、発熱、吐き気、胃痛、喉の痛み、節々の痛みが一気に、そして持続します。

3日目の夕飯時もまだ体に力が入らず、頭痛、胃痛、食欲不振が残っています。

今回が前回までと違っている点を敢えて挙げると、鎮痛剤を飲んでいなかったことぐらいです。そしていまだに飲んでいません。

鎮痛剤は飲んだほうが楽なのだと思います。

飲まずにいたらどれぐらいしんどいのかとか、実験をしたわけでもなんでもないのですが、用意周到ではなかったと言うことです。

賛否両論あるかとは思いますが、4回目はもう打ちません。ごめんなさい!!

 

新型コロナワクチン3回目接種の副反応が辛すぎたお話でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回のお越しもお待ちしています。

Copyright ©ふでまり All rights reserve