ふでまりぶろぐ

51をつづる

集めて綴る文字・ことば

こんにちは。GW後半を満喫中の、ふでまりです。

 

前半はコロナワクチンの副反応がなかなか回復せず、食欲も戻りませんでしたが、貧血以外は回復しつつあります。

こういう状態は回復とは言わないのでしょうけれど、かなり楽になり回復した気になっています。

 

元々、大型連休中に旅行をするとか、何か特別な計画をたてる習慣もなく、この連休も家時間を満喫?しておりまして、たとえば書道(課題ではなく純粋に、書きたい文字)で心をほぐす一日を過ごしたのが、昨日でした。


f:id:Hude-Mari:20220507040402j:image

「太陽の如」

文字の順序や使い方が違うかもしれませんが、太陽のようにありたいという想いが湧いたので、綴ってみました。

古い賃貸住宅のくたびれた壁をカバーする目的で、玄関スペースの壁にセロテープでぺたぺた貼ってます。

 

そして、もうひとつは、「起・心・暖・風」


f:id:Hude-Mari:20220507042341j:image

引きの画はこちらです↓

汚い壁(汗)

f:id:Hude-Mari:20220507042424j:image

…まず、こんな言葉はありません。

我が家に循環させていたいものをイメージして集めた、文字4つ、その並びです。

心に暖かい風を起こす…みたいな。

順序も、文字の形状からみると、個人的にこの配置が一番しっくりきたので、という具合です。

意識したことは、のびのびと書くということ。

なんでもない自由書ですから。

 

手作り感満載ですが、それっぽく収まりました。

 

いつも心に太陽を

良い風が循環しますように。

皆さまも、連休明けからファイトです!

 

ご覧いただきありがとうございます。

次回のお越しもお待ちしています。

 

Copyright ©ふでまり All rights reserve